水産海洋PFフォーラム「産地の活性化と海洋エネルギー技術開発」

pf3現 在、東京海洋大学で実施しております「水産海洋プラットフォーム事業」は、大学を含む研究機関の「知」と「地」を活かしてニーズとシーズの出会いの場を構 築し、水産海洋関連産業界と地域の活性化を目的としています。この取り組みの一つとして、第3回『「水産海洋プラットフォーム」フォーラム』を開催いたし ます。

今年の第3回フォーラムでは、「産地の活性化と海洋エネルギー技術開発」をテーマとし、関係各所の取り組みなどについてご講演いただきます。さらに、水産海洋プラットフォーム事業のこれまでの活動報告、ならびに今後の展開なども交えながら、大学・研究機関・産業界など各方面の皆様の意見交換・情報発見の場とすることを目的としています。

<第3回「水産海洋プラットフォーム」フォーラム>

  日 時: 2011年2月10日(木)  13:00~17:20 (12:30 開場)

  会 場: 東京国際フォーラムD5ホール(東京都千代田区丸の内3-5-1)

  テーマ: 「産地の活性化と海洋エネルギー技術開発」

   プログラム詳細 ⇒ 3pf fourm annai.pdf

   参加申し込みは募集定員に達したので締切ました。皆様ありがとうございました。

  また、本フォーラム会場にて、全国の水産海洋系研究者による研究成果ポスター展を開催いたします。全国から幅広い水産海洋関連の最新技術が集結いたします。事業の課題解決に、新しい展開に大いにご活用いただけると幸いです。皆様お誘い合わせのうえ、是非ご参加ください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。